それ、撮りましょうか?

京都鉄道博物館

サモアの風 フォトスタジオ カメラマンの西尾です。

 

久しぶりに京都鉄道博物館に行ってきました。
コロナ感染対策で、色々出来なくなっていることなども多かったですが、
懐かしい車両が沢山展示されていたり、鉄道に関する基礎知識も知ることが出来たりで、あっという間に時間が過ぎていました。
ここの3階は展望デッキになっているので、デッキで隣の線路を走っていく電車と京都の街並みを眺めるのもオススメですよ。天気がいい日は、風がめちゃくちゃ気持ちいいと思います。

 

 

SLが走っているとこも見れますよ!
電車と違って、姿や音から伝わってくる迫力や力強さ、是非間近で感じてほしいです。撮影してても、すぐ近くで観れるので、スマホでも十分かっこいい写真撮れますよ。

SL以外の車両に関しても、普段では見ることができないところまで見れて、撮れるので、別に鉄オタじゃなくても楽しく撮影できるスポットです。

 

展示方法含めすごく趣向を凝らしてあり、色々な角度から鉄道を中心に世の中の流れも含め考えて楽しむことができる施設になってますので、鉄道大好きな方からそうでもない方まで楽しい時間を過ごせると思います。
是非一度足を運んでみてください。

京都鉄道博物館
http://www.kyotorailwaymuseum.jp

次へ 投稿

前へ 投稿

サモアの風フォトスタジオは、フォトスタジオ&カメラマン集団です。
●スタジオ撮影 / ロケ撮影
●商品撮影(物撮り)
●スチール撮影 / 動画撮影&編集
●個人のポートレート写真(社長の写真 / 七五三やブライダルを含む記念写真)
●スマホでの撮影の講師 / 一眼カメラでの撮影の講師 / 動画撮影&編集の講師 / SNS集客の講師
●カメラマンの派遣
などで、プロカメラマンのノウハウをご提供致します。撮影のことならご相談ください。

写真と動画のプロ集団 [サモアの風フォトスタジオ] 神戸市東灘区六甲アイランド

© 2020 サモアの風フォトスタジオ ~大阪・神戸・海外~